ビューティーサロン シルエット

ホームケア

  • line
  • instagram
ご予約・お問い合わせ 求人応募はこちら

10年、20年後の自分の為に!!

10年、20年後の自分の為に!!

2022/12/16

自宅でできるホームケアとは??

 

  皆さん、日々のお手入れはどのようにされてますか??

 

  毎日きちんとケアしているのに…

    ・毛穴が目立つ

   ・くすみが気になる

   ・乾燥する      

  このような悩みありませんか???

 

 ホームケアで重要なのは、クレンジング・洗顔です。

 

 忙しい毎日の中で、クレンジング・洗顔、パパっとされてる方も多いのでは??

しかし、クレンジング・洗顔をいかにきちんとできているかで、自分の肌が変ります!

 

 クレンジング・洗顔で気をつけるポイントは…

   摩擦です。

 洗わなきゃ!落とさなきゃ!と、ゴシゴシこすっていませんか?

このゴシゴシが肌への負担となり、肌トラブルの原因となってしまいます。

 

 クレンジングは軽く手で顔を覆い、クレンジングの成分を肌に馴染ませる程度、Tゾーン・鼻の部分だけ少し指を動かし汚れを落とす。

 すすぎもゴシゴシとこすらず、優しく洗い流す。(クレンジング成分が残らないよう注意)

ゴシゴシしすぎると必要な油分まで落としてしまい、乾燥の原因となります。

 

 洗顔キメの細かい泡をたっぷり作る!朝・夜2回洗顔する。

そして、手で洗うのではなく、泡で洗う。

キメ細かい泡は毛穴に浸透しやすく、脂汚れをしっかり吸収してくれる為、ゴシゴシする必要はありません。

 

 ちょっと面倒と感じるかもしれませんが、少し気をつけるだけで肌は変わっていきます。

こうすることで、化粧水・乳液が浸透しやすい肌となり、しっかり役割を果たしてくれます。

 化粧水・乳液は適量必ず使用しましょう。量も重要です。

冬の乾燥する時期は化粧水多め、パックで補うのもおススメ!乳液後クリームを追加するのもよいです!

 

 毎日の積み重ねで肌は変わり、10年、20年後の自分の為に今できることをする!!

生活環境の見直しも重要視されており、ストレス・睡眠時間・食事等も意識するとで肌は改善されます。

 

 隠す肌から見せる肌へ!!ツルツルぷるぷるお肌を目指してみましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 


​​​​​
​​​​

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ビューティーサロン シルエット
〒791-0204
愛媛県東温市志津川157-1 エルエスパシオ1F
電話番号 : 089-964-4648
FAX番号 : 089-964-4648


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。